安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

クソみたいな職場で働く理由は?

私は今クソみたいな職場で働いています。

当然ながらそんな職場で

働き続ける気はないので、

10月末で辞めることが決まっています。

11月からの派遣先が決まりました - 安西英雄の備忘録

でもこんな職場で働き続けている人もいます。

その理由は何か?

本人に聞いてみました。

 

この職場は本当にクソで先輩方も

「ここはおかしい」

「ありえない」

「今まで色んな派遣先にいったけど

 ここが一番ダメ」

等とボロクソに言っています。

 

そんな職場で働き続ける理由はあるのか?

しばらく辞めないという先輩に話しを聞くと

こんな答えが返ってきました。

 

「近いからここがいい」

 

これだけです。

話しを聞くとその先輩は結婚していて

家の事を色々やらなければいけないため

近い職場で働きたいそうです。

介護施設は増加傾向にありますが、

それでも今の職場より近いところは

なかなか無いそうです。

 

物凄く分かりやすい理由ですね。

私も時間を重視したいので

その気持ちはわかります。

 

では近くに別の施設が出来たらどうするか?

聞いてみたらアッサリ

「もちろんそこに移りたい」

と話していました。

やはりこの職場でずっと

働き続ける気持ちはないそうです。

その気持ちもよく分かります。

 

ちなみに私はこの職場に電車通勤しています。

通勤時間が片道40~50分ほど。

次の職場は自転車で15分。

移らない理由がりません。