安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気力・体力の前借り

辞めた方が良いと思う職場の特徴です。

本来休日に自分がやりたい事のために

取っておきたい気力・体力を

前借りしなければいけない職場は

サッサと辞めましょう。

続けてもロクなことはありません。

 

仕事で気力・体力を消費しまくって

休日は文字通り休むだけの日を過ごす。

短期間ならまだしも常にこれでは

何のために生きているのかサッパリ分かりません。

 

私は何度か仕事を辞めていますが、

辞める事を決断した時は

大体こんな状況でした。

起きて・働いて・帰って飯を食って寝る。

少なくとも自分の人生を生きてなく、

他人に人生を決められていました。

こんなものが人生であってたまるかって話しです。

 

だから私は休日まで奪われるような

職場で働きたくありません。

そんな職場はすぐ辞めます。

最初はそうじゃなくても、

そんな職場に変わったらすぐに辞めます。

 

よく言われることですが、

仕事のために生きてるのではありません。

生きるために働いているんです。

気力・体力を前借りしなければいけない職場は

サッサと辞めましょう。