安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

精神的疲労がヤバイ

私は過去3回仕事を辞めている。

辞めた理由は心がポッキリ折れたから。

自分の中で「もうダメだ…」ってなると

もうそこで働く気は全くなくなるんです。

今の私はそんな状態で、派遣契約が切れる

10月いっぱいで辞めることにしています。

心が折れた状態でも10月末まで働かなければいけないのですが、

そんな状態で働くと精神的な疲労がヤバくなる。

 

これは私の性格なんだと思うけど、

自分の中で終わったものを続けるのが苦痛でならない。

出来ることなら自分の中で終わった段階で終わりたい。

でも相手があること、特に仕事だとそうもいかず

辞める事を決断してから実際に辞めるまで

ある程度の期間関わり続けなければいけない。

これが本当に苦痛でならない。

 

実際2番目の職場では職場に言われた退職日より

「もっと早く辞めたい」と自分から話した。

笑い話 - 安西英雄の備忘録

そんな状態で働き続けるなんて無理だと思ったから。

 

こんな状態で働き続けると肉体的より精神的にヤバイ

心が完全に離れているからやる気がまったく出ず、

何時も辞めるまでの日数を考えながら働いている。

それでも無理やり働くから肉体的にもヤバくなってくる。

結果的に肉体的にも精神的にも疲れが溜まっていく。

ロクな状態じゃない。

 

今回は最初の試用期間2ヶ月という契約で、

「ヤバイ所でも2ヶ月で辞めれる」

と思ったが認識が甘かった。

バイ所はすぐ分かる。

それでも契約上、期間内には辞めにくい。

派遣の意外なデメリットを学べました。