安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

複数の事を同時に出来ない

このブログで結構書いてきたことですが、

私は能力がありません。

何をするにも時間が掛かるし、

人並み以上の結果はなかなか出ません。

この能力の無さを一番感じるのは

どういう時かというと、

やらなければいけない事をいくつも抱えた時です。

 

もちろんやらなければいけない事の

レベルにもよりますが、

働きながら再就職先を探すとか

働きながら語学の勉強を進めるとか

働きながら引越しの準備を進めるとか

こういうことが重なるともうアウト。

少なくともどちらか一つは残念な結果になります。

 

じゃあこういった事でいい結果を

出したかったらどうするか?

それ一つに集中するしかありません。

本当にやりたい事を一つ決めてそれ以外は諦める。

そうしなければいい結果は期待できません。

 

私は今後労働は週4日以下にしますが、

その理由の一つがこれです。

週に5日も働きながらでは

それ以外のやりたい事が出来ませんし、

やったとしてもいい結果が得られません。

 

本当にやりたい事をしっかりとやりきるために何が出来るか?

一つひとつ考えて実行していきたいものです。