安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

プロ野球交流戦 楽天対ヤクルト戦

6月8日にKoboスタ宮城で行われたプロ野球交流戦

楽天対ヤクルト戦を観戦してきました。

 

↓試合結果

プロ野球 - 2016年6月8日 楽天vs.ヤクルト - スポーツナビ

 

楽天の応援として行ったので試合結果は残念でしたが、

試合前のイベントなども含めて非常に楽しめる興行でした。

 

実はこの日の試合では色んなイベントをやっていたんです。

 

6/8(水)東京ヤクルト戦は「Wake Up, Girls!」が再びKoboスタ宮城に登場! | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

6/8(水)東京ヤクルト戦は「男まつり」を開催! | 東北楽天ゴールデンイーグルス オフィシャルサイト

 

私はこれらの情報を全く知らずただ

「都合の良い日程だった」

というだけで観戦したので驚きました。

こういったイベントは結構あるみたいなので、

今後野球観戦をすることがあったら

しっかりチェックしてから行きたいですね。

 

試合前のイベントも盛りだくさんだったのですが、

イニング間に観客を飽きさせない工夫も色々ありました

(ありすぎてトイレに行くタイミングが分からない問題はありましたが…)。

楽天は観客動員数が好調のようですが、

試合以外にも球場に来る理由があるからなんでしょうね。

 

というわけでずっと行きたかったKoboスタ宮城での楽天の試合、

大いに楽しむことが出来ました。

夏から東京に引っ越すので、その前にやれて本当によかったです。

 

 

関連記事

やりたいことリスト 2016-03版 - 安西英雄の備忘録

Kスタとゲストハウスと - 安西英雄の備忘録