安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

スマホを購入

コレまでずっとガラケーを使っていた私ですが、

この度ついにスマホを買うことにしました。

買ったのはcoviaのFLEAZ F4s

 

以下に買った理由を書いていきます。

 

理由①一度スマホを使ってみたかった

これまでずっとガラケーだったので

お試しで使ってみたかったから。

そのためスペックは低くていいから

安いやつを購入することにしました。

 

理由②片手でネットをしたかった

個人的に思うスマホの一番のメリットって

「片手でネットが出来ること」

だと思ってます。

ちょっとした調べものがしたい時に

わざわざPCを立ち上げるのも面倒だし、

そういう時「スマホがあればなぁ」

と思うことは結構ありました。

 

SIMはどれを使うべきか?

主な購入理由はこの2つです。

ですがひとつ問題が。

それは「どこのSIMを使うべきか?」。

 

元々アホみたいに高い大手キャリアの

スマホは買う気がなかったので、

格安SIMを使うつもりでした。

ですが種類が多すぎてどれがいいのかサッパリ分からない。

6月6日から仙台へプチ遠征へ行くので

それまでには決めたいのですが…

 

ちなみに現在はOCNかDMMのどちらかにしようかと思っています。

あくまでお試しで使うスマホなので、

それなりに評判が良くて安ければいいでしょう。