安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今回の車検代は68,831円

車を持っている人にとっては2年に一度のお楽しみである

車検が無事終わりました。

今後の参考のため車検代を記録しておきます。

 

今回の車検代…68,831円

 

金喰い虫

今回は不要と思われるサービスを排除した結果、

前回(9万円弱)よりだいぶ安くなりました。

それでも7万円弱というのは低所得者には痛いですね。

これに加えて任意保険と自動車税が合わせて6万円ほど。

車って本当に金喰い虫ですね。

 

作業時間は5時間ほど

ちなみに今回は朝の8時40分過ぎに来店し、諸々の説明を受けて

車を渡して終了の電話を貰ったのが14時過ぎ。

1日車検でも実際の作業時間は5時間ほどなんですね。

もちろんその日の状況にもよるでしょうが、

今後の参考になりそうです。