安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

配当金の推移 2016-01

ふと気になって過去の配当金がどのくらいあったか調べたら、

2013年のデータからあったので記録しておきます。

 

配当金の推移

 

2013年…35,095円

2014年…1,704.91ドル(1ドル120円として204,589.2円)

2015年…3,229.86ドル(1ドル120円として387,583.2円)

 

2013年はまだインデックス投資をメインにやっていて、

個別株はあまりやってませんでした。

円と書いてあるようにこの頃は日本株に投資していて、

配当狙いに加えて優待狙いでの投資もやってました。

配当狙いで買っていた銘柄はこんな感じ。

 

ノバレーゼ
ラサ商事
八洲電機
TOKAIホールディングス
アイティフォー
中山福
グリーンクロス
ヤマトインターナショナル
フジ住宅

 

優待狙いはほとんどクオカードかおこめ券狙いでした。

 

コカ・コーライーストジャパン

ヤマトインターナショナル

カスミ

八洲電機

三栄建設設計

きょくとう

岡谷電機産業

日本カーリット

ラサ商事

中央倉庫

 

今は米国株投資がメインなので一つも持っていませんし、

今から買い直したい銘柄もありません。

というより日本株で買いたい銘柄が全く無い。

新日本プロレスが上場するという話しがありますが、

もし上場したらファンとして買うかもしれませんが。

ちなみに最初に買った株はみずほフィナンシャルグループ

伊藤園第1種優先株式

1回配当と優待を貰ってすぐ売りました。

 

今後も年1回のペースで配当金の推移は記録しようと思う。

せっかくブログをやっているんだし、

記録しようと思ったことはドンドン残したい。