安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

今年の目標11「ブログの記事を250個書く」達成

今年の目標のうちの一つである

「ブログの記事を250個書く」を達成してました。

新年の挨拶と今年の目標&やりたいこと - 30代でのセミリタイアを目指すブログ

 

約9ヶ月で達成

前々回の時点で達成していました。

ブログ記事数は余り意識してなかったし、

ここ数日色々あってブログをチェックしてなかったので

気づきませんでした。

 

約9ヶ月で達成ということで月に27、8回と

ほぼ毎日更新していたことになります

(実際には1日に複数回更新する事もあるのですが)。

このペースで更新できるとは思いませんでした。

 

書きたいことを書く

コレだけ記事を欠けて理由は

「書きたいことを書く」を徹底したからだと思います。

自分が書き残したいことだけを書き、

書いている途中に「なんか違うな」と思ったらやめる。

 

つまり好き勝手にやったからですね。

そういう意味ではブログタイトルを変えたことは正解でした。

当初「早期リタイアを目指すブログ」だったのを備忘録に変えて、

書きたいことを何でも書いていいルールにしてから

記事を書くのがラクになりました。

このスタイルは今後も続けていきます。

 

今後どうする?

このペースで更新すると年間333記事ほど。

300記事くらいは行きそうですが、

あまり無理せずやっていければと思います。