安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1日1~2食に挑戦中

以前から少食という食生活に興味があった。

私は元々1日2食で朝は食べず、

昼と夜は好き勝手に食べるタイプだったんだけど、

最近食べ過ぎによる体の調子の悪さを感じるようになった。

そこで少食に関する本や記事を読みあさり、

少しずつ食べる量を減らしている。

基本2食、気分で1食

今やってるのは基本的に1日2食で、

その日の気分次第で1日1食にするスタイル。

1食といっても我慢できなかったら軽く食べたり、

1食分を2食に分けたりしている。

身体への影響は?

少食にした影響としてまず体が引き締まった。

無駄な脂肪が削ぎ落とされた感じ。

他の影響はまだ無い。

これは元々1日2食だったからだと思われる。

今後は1日1食に

今はまだ1日2食の日があるけど、

今後は1日1食を習慣にしたい。

1日1食を成功させるための対策は色々紹介されていたので、

自分なりのスタイルを探っていければと思う。