安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ローコスト生活を送るにはバカ舌が絶対に有利

人生初のかっぱ寿司に行ってきました。

というより回転寿司自体15年ぶりくらいなんですが。

行ってみた感想ですが、普通にウマイ。

特にとろサーモンなんて最高でした。

ところがネットでかっぱ寿司の評価をみると、

あまりよろしくないようです。

なんでかなぁと考えてみたんですが、思い出しました。

私ってバカ舌なんです。

違いが分からない男

私は食べ物の違いがよく分かりません。

コーヒーはスタバでもコンビニでもインスタントでも大して変わらないし、

ラーメンもインスタントと生麺の違いくらいしか分からなくて、

あとは家で食べても店で食べても変わらない。

肉も魚も違いが分からないし、飲み物だって分からない。

本当にウマイものを食べたことがないだけかも知れませんが、

それで困ることもないので気にしてません。

むしろこの「違いが分からない」ことが、

節約生活において大いに役立っています。

安いもので問題なし

違いが分からないなら値段だけで選べばいい。

このとき高いものを選ぶ理由は全くないから、

自然と安いものしか買わなくなる。

結果として節約生活に多大な貢献をする事になる。

ローコスト生活を送るなら、バカ舌の方が絶対有利です。