安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

 

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

「ついていきたい」と思われるリーダーになる51の考え方

 

 リーダーって引っ張っていくタイプが普通だと思ってたんですけど、

謙虚で人からの支援で成功していくタイプもいるんですね。

著者がまさにそのタイプで、

人に頑張らせる前に自分が頑張る。

言われてみるとそっちの方がついていきたくなるかも知れません。

私自身リーダーってタイプじゃないんですよね。

集団で何かやる時上より下に立つタイプ。

そもそも上に立ってなんて言われないし。

それでもリーダーを命ぜられた時はこの考えが役立ちそうです。