安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

16時間勤務って普通に考えたら異常ですよね

今の職場のいいところは、夜勤が8時間勤務だということ。

介護業界は夜勤は2日分=16時間連続勤務なところが多いんですが、

コレって普通に考えたら異常ですよね。

8時間残業できますか?

夜勤だから許されるみたいな感覚があるのがまずおかしい。

例えば8時半から5時半まで8時間(休憩1時間)働いた後に

夜中の1時半まで8時間働けって言われたら

「バカじゃねーの?」って思うでしょう。

実際似たような勤務をやったことがありますが、

あれはまともな人間のやることがありません。

夜勤だからといって16時間勤務なんて馬鹿げています。

介護業界はこの異常さに気づくべきです。

「やりがい」よりこっちをどうにかしてください

以前こんなことを書きました。

介護職はやりがいよりも平日休めることを売りにしたほうが良い

「やりがい」なんかより「夜勤は8時間です」ってした方が

人は集まると思うんですけどね。

給料はそんなに上げれないんだから、

こういった所で差別化しないと。

にほんブログ村 介護ブログ 高齢者福祉・介護へ
にほんブログ村