安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お金が貯まる人が捨てた37のこと

 

お金が貯まる人が捨てた37のこと

お金が貯まる人が捨てた37のこと

 

 思考と常識。

この2つには常に疑って掛かりたい。

ボーナスとか年金とかいくら問題になっても

「自分は何とかなるんじゃないかな?」

って思ってる人が多すぎる。

もっと危機感を持って自助努力をしたほうがいい。

 

思考に関しては自分でも反省することが多い。

「でも、だって、どうせ」

こんなマイナスのフレーズを口にしない。

負の感情を持たない。

今の自分には出来てないこと。

出来るだけプラスのフレーズを。

出来るだけプラスの感情を持てるようにしたい。