安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

マネーフォワード使ってみました

私がよく読む投資ブログであるcubの日記さんオススメの

マネーフォーワードを使ってみました。

マネーフォワードとは複数の口座情報を一括管理できるサービスなんですが、

cubさんがオススメするだけあってかなり使えます。

資産管理の最終兵器?

 今までは資産状況を確認する時、口座を一つずつチェックしてたんですが、

 コレだと本当に一発で確認できてラクすぎます。

まさに資産管理の最終兵器といったところでしょうか?

定拠出年金が登録できない?

非常に便利なサービスなんですが、

私は最初確定拠出年金が登録できなかったんです。

何故かというとこのサービス、証券会社や銀行を登録する時

金融機関名を探して登録するんですが、

確定拠出年金の場合「JIS&T(確定拠出年金)」

というところから登録するんです(一部除く)。

それを知らず「琉球銀行確定拠出年金がない…」

と嘆いていたところ、当のcubさんに

JIS&Tから登録できることを教えていただきました。

cubさん、ご教授有難うございます。

一度登録してみては?

マネーフォワードは有料版もあるようですが、

無料版でも十分すぎるくらい使えます。

資産管理にわずらわしさを感じている方は、

是非一度使ってみてください。


無料の家計簿アプリ・クラウド家計簿ソフト|マネーフォーワード

 

にほんブログ村 株ブログ 外国株へ
にほんブログ村