安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

現在の支出(2014-12)

今回は私の現在の月々の支出を記録します。
大体ですが、こんな感じです。

家に入れるお金

私は実家暮らしをしているので、家にお金を入れています。
現在は月々4万円入れています。
コレには食費等の家事全般費用のほかに
ネット代(引き落とし口座が親のになってるため)が含まれます。

投資に回すお金

個別株投資に4万円、確定拠出年金に1万円の
計5万円が投資に回すお金です。
本当はもっと増やしたいのですが、
現在の給料ではコレが精一杯。

ガソリン代

私の住む地域は車がないと生活が成り立たないクソ田舎なので、
ガソリン代が掛かります。
ガソリン代はプリカにチャージして払っているのですが、
大体月の初めに1万円か5千円チャージしています。
平均すると月々8千円ほど使っています。

小遣い

毎月の小遣いは1万円です。
学生でもこのくらい貰っている人はいますよね。
少なすぎるかと思いますが、
買いたいと思えるものが少ないので、
これでも毎月余ります。
ちなみにこの中からケータイ代や被服費等も払っています。 

貯金もできる

以上 が毎月の支出です。
合計10万8千円ほど。
毎月の手取りが12万弱なので、
毎月1万円ほど貯金できています。

その他の支出

 これ以外にも支出はあります。
一番多いのは車関係で、
年間12万円ほど掛かります。
他にもパソコンの買い替え等、
お金が必要になることは結構あります。
これらにはボーナスや毎月の貯金分を使っています。

以上が現在の支出です。
コレで満足できてるので、安い男ですね。