安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年8月の振り返り

8月の振り返りをします。 参考までに月初めにまとめた やることリストがコチラ。 2017年8月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

2017年8月の米国株配当 123.62ドル

配当があった銘柄と配当金総額 ・クロロックス・カンパニー ・AT&T ・SPDRダウ工業株平均ETF ・P&G 合計123.62ドル コメント 去年の8月と比べて大幅ダウン。 これはマネックス証券から撤退するに当たって 銘柄数を減らしたからです。 2016年8月の米国株配当 …

8/27全日本プロレス両国大会について

8/27に両国国技館で行なわれた 全日本プロレスの興行を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 全日本プロレス試合結果 それで個人的な感想なのですが、 今回は言いたいことがあるのでそれを中心に。

無職になったら「何もしない」がしたい

無職になったら何もしたくありません。 「じゃあ何のために無職になるの?」って、 何もしたくないから無職になるんですよ。

冷蔵庫ON

二月に電源を切った冷蔵庫ですが、 半年振りに電源を入れることにしました。 冷蔵庫のスイッチOFF - 安西英雄の備忘録 もともと冷蔵庫無しでやっていけるか 実験のように始めたことですが、 この夏もやっていけたので それは出来ていたと思います。 ただやは…

逃げ道は沢山欲しい

逃げ道は沢山あったほうがいいと考えています。 例えば私は来年の4月に仕事を辞める予定ですが、 コレはあくまで逃げ道の一つでしかありません。

続ける理由、辞める理由

いくつかの職場を経験しましたが、 どんな職場でもメリットはあります。 それは職場を続ける理由になりますが 逆にデメリットも必ずあって、 メリット<デメリットになると 職場を辞めてきた。

米国株投資状況2017年8月(1395万)

米国株評価額(USD)…127,304.85ドル 預り金(USD)…0ドル 合計(USD)…127,304.85ドル 合計(円換算)…13,957,703円

資金集め計画(仮)

来年の春を目処に退職する準備を始めました。 退職準備を始めます - 安西英雄の備忘録 そのために資金を集めている最中ですが、 今回は具体的な計画について書いていきます。

確定拠出年金運用状況(2017-08) 86.2万

今月の確定拠出年金の運用状況を記録します。 iFree 8資産バランス…862,571円 金融機関はSBI証券を利用し、 毎月1万円拠出しています。

本が読める日々

私の趣味の一つが本を読むことでした。 でしたとあるのはサッパリ読めてないからで、 今年はまだ20冊も読んでいない。

確定拠出年金の掛金変更

現在毎月1万円拠出している確定拠出年金の 掛金を5,000円に変更します。

支出の中間チェック 2017-08 その②

支出の中間チェックを行ないます。 予算に対する現状を確認し、 適切な修正を加える事を目的とします。

退職準備を始めます

ここ最近仕事をしばらく休みたい 気持ちが高まっていたのですが、 退職の準備を始めることにしました。 ただし、実際に辞めるかどうかは分かりません。

クソみたいな生活

自分にとって地獄のような4連勤が終わって最初の休み。 最低限やらなければいけない家事をやったり グダグダしてたら夜になっちゃいました。 なんかもうクソみたいな生活ですね。

8/12 大日本プロレス後楽園大会

8/12に行なわれた大日本プロレス 後楽園大会を観戦してきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 大日本プロレス試合結果 当初観に行く予定はなかったのですが、 この日の昼に行なわれたヒートアップ 後楽園大会でチケットが売ってたので買っちゃいました。…

週4日勤務でも働きすぎ?

私は週4日勤務で働いていますが、 介護職ということもありシフトは様々です。 大体は1・2日働いて1・2日休むパターンですが、 たまに3連勤や4連勤がある。 普通に週5日月~金で働いている人からしたら 楽そうに見えると思うけど、 私からしたら3連勤で体力が…

2017年8月の給料(14.9万円)

総支給額…176,800円 総控除額…27,300円 差引支給額…149,500円

モンスター襲来

私は介護施設で働いているのですが、 たまにとんでもない人と出くわします。 それは同僚だったり利用者だったり その家族だったり様々なのですが、 今回はとんでもない利用者でした。

8/12 ヒートアップ後楽園大会

8/12に後楽園ホールで行なわれた ヒートアップの興行を観てきました。 公式サイトの試合結果がコチラ↓ 8・12後楽園ホール大会試合結果 – プロレスリングHEAT-UP では個人的な感想を書いていきます。

選択肢

最近の記事で書いていますが、 このところ気持ちが沈んでいます。 gdgdDays - 安西英雄の備忘録 働きたくなさ上昇中 - 安西英雄の備忘録 原因は仕事疲れや色々あるのですが、 とにかく気分が乗らない日が続いている。 正直しばらく仕事を休みたいくらいです。

働きたくなさ上昇中

基本的に労働が大嫌いで いつも仕事辞めたいと思っていますが、 その「辞めたさ度」も結構変わります。

抜け殻状態

休日の過ごし方で自分の状態が大体分かる。 家事全般をこなしてから遊びに行くようだと 大分良いほうで、最低限やらなければいけないことすら 出来ないとエネルギー切れ寸前といった具合。 本日は完全に後者の方だった。

やらかしちゃうのは好きだから

今日はプロレスリングヒートアップ 後楽園初進出大会を観てきました。 ここまでならいつもの事なのですが、 その後夕方から始まる大日本プロレス 後楽園大会も観てきたんです。 ヒートアップは昼から始まったので、 丸一日プロレス漬けとなりました。

支出の中間チェック 2017-08 その①

支出の中間チェックを行ないます。 予算に対する現状を確認し、 適切な修正を加える事を目的とします。

gdgdDays

寝て食べてだらっとしてたら夜になってました。 この24時間、ずっとグダグダしっ放し。 ココまでのグダグダはちょっと記憶にないレベルです。

あっという間の1年

気がついたら地元山形から首都圏に引っ越して 1年が経っていました。 10年越しの独り立ち - 安西英雄の備忘録 新生活スタートと家賃について - 安西英雄の備忘録 せっかくなのでこの1年を振り返ってみます。

失敗というより学びでした

結構前から気になっていることがありました。 それなりにお金のかかることで迷ったのですが、 どうしても好奇心に逆らえず実行する事に。 その結果は…正直失敗でした。

投資をしばらく休みます

現在私は早期リタイアに向けて 米国株投資を行なっていますが、 諸事情によりしばらくの間 新規資金の投入を中止します。

2017年8月の資産総額 1654万

現在の資産総額を記録します。 米国株関連…14,143,606円 確定拠出年金…857,524円 銀行預金…1,547,408円 合計 16,548,538円