安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

スカイツリーとうどんと高木さん

前々から行ってみたかったスカイツリーに行ってきました。

 

 

 

平日だからかコロナウイルスが流行っているから

なのかは分かりませんが、結構空いてて

ストレスなく回ることが出来ました。

 

先日の記事でも書いたように私にとっては

「そこに行くこと」が重要で、

行った時点で満足するかな?と思ったのですが、

予想以上にテンションが上がって

行って良かったと思いました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

ただテンションが上がったのは最初の10分くらいで、

結局30分くらいで降りてしまいました。

天望回廊も行けたので十分満足です。

 

せっかく押上まで行ったので2カ所寄り道をしました。

一つはスカイツリータウンのソラマチにある

山田屋といううどん屋さん。

ここは水曜どうでしょうファンには

ちょっと有名なうどん屋の支店です。

本当なら番組内で出てきた本店に行くべきなのですが、

私にはこっちでも十分でした。

 

もう一つが押上駅の隣駅である京成曳舟駅にある。

からかい上手の高木さん2」のコラボエリア。

大ファンというわけではないのですが、

一駅となりなら行ってみるかということで

足を延ばしてみました。

コラボエリアは西口改札を抜けて直ぐの場所にあったのですが、

思ったよりこじんまりとしていました。

 

というわけでやりたいこと・やりたかったことを

まとめてやってきました。

こういうことって気持ちとかタイミングとか

色んなことが上手くいかないとなかなかできないと思います。

幸いにして私の場合人より少し時間はあるので、

日程という面では少しやりやすい。

このアドバンテージを上手く生かして

これからもやりたいことをドンドンやっていきたいものです。

 

*関連記事

search.yahoo.co.jp