安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

愚痴の記事

最近ブログのネタが増えている。

このブログは備忘録なので

何でも書いていいとしているが、

それにしてもネタが多い。

 

原因を考えると働き出したことが大きくて、

つまり働くのが嫌だという愚痴をネタにして

記事を書いているというわけだ。

 

これは以前働いていたときも感じたけど、

嫌なことが増えると記事のネタが増える。

特に私のような無口なボッチだと

そのはけ口としてブログやツイッター

丁度いいんでしょう。

 

ただしこのような「嫌なことがあった記事」も

積み重なれば資産になる。

何故なら自分が何を嫌うか?

何に対して怒りを覚えるかなどが

データとして残るから。

 

それらを後から読み返すと

自分の攻略法みたいなものが見えてきて、

その後の指針にすることも出来る。

「自分はこれを嫌がるから〇〇という対策を取ろう」

といったことが出来るようになるわけだ。

 

ということで、嫌なことがあったら

遠慮なく記事にしていこうと思う。

このブログはあくまでも私の備忘録なのだから、

それを利用しない手はないのです。