安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お金があるから出来ること

再就職して3週間ほど経ちました。

手慣れている介護職ということもあって、

週3日勤務でも「職場に慣れた」と

言えるくらいにはなりました。

この状況が続くのであればある程度

今の職場で働き続けることが出来そうです。

 

そうなると考えるのがお金の使い方について。

無職だった時は時間があるからこそ出来ることをやりましたが、

働いているなら「お金があるからこそ出来ること」をやりたいのです。

 

もちろん無駄遣いするつもりはありません。

自分に必要のないものを買う気もないし、

大して興味がいないことにお金を使う気もありません。

 

しかし自分が本当に欲しいモノ、

やりたいことがあるのも事実で、

それらのためにある程度のお金が掛かるのです。

 

もちろんお金がなければ絶対できないとは言いませんが、、

「出来ればお金があった方が良い」

ことも結構ある。

今回考えていることはそんなことです。

具体的には以下の二つ。

 

・自分が体験したいこと

・生活を便利にするモノの購入

 

前者は旅行などで、後者は先日購入した脱水機など。

 

h1deo.hatenablog.com

 

私は47都道府県に足を踏み入れたいし、

今の生活をより良くしたいという欲求もある。

それらのためにはある程度のお金が必要で、

働いている今ならそれらにお金を使いやすい。

 

幸い週3日勤務だからある程度の時間は取れる。

ならばその時間とお金を使ってやれることをやっていきたい。

 

ということで、働いているうちは

お金があるからできることをやっていきたい。

資産形成もある程度やっていきますが、

自分の欲求を叶えることもやっていきたいものです。