安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2019年11月の振り返り

11月の振り返りをします。

参考までに月初めに決めた

11月にやることリストがコチラ↓

h1deo.hatenablog.com

 

なんといっても1年半に亘る無職が

終わったのが大きな出来事でした。

 

再就職活動始めました - 安西英雄の備忘録

再就職が決定しました。 - 安西英雄の備忘録

 

派遣の介護ということで就職活動自体は

アッサリ終わりましたが、

それに伴う生活の変化が大きい。

無職時代も

「時間があってできることは多いな」

と思っていましたが、その思いは

無職を辞めてより深く感じています。

 

時間があるからこそできることって想像以上に多く、

再就職後に辞めた「無職時代にやっていたこと」は結構ある。

まあ時間がなければやらなくていい程度のこととも思えますが、

少し寂しくもありますね。

 

無職最後の思い出としてはプロレスリングノアの

両国大会を時間を気にせず観に行けたのが嬉しかった。

 

11/02プロレスリングノア両国大会 - 安西英雄の備忘録

 

体調不良により就職活動が延期されたとき、

実は一番気にしたのがコレの日程。

10月くらいから働き始めていたら

普通に希望休も取れたが、

体調不良とそれに伴う治療で予定が色々狂った。

その結果両国大会後に就職活動を始めることになったけど、

今から考えると本当にこれでよかったと思う。

 

その体調不良ですが、再就職後は特に影響なし。

しっかり治療されていてホッとしています。

やっぱり体のメンテは定期的にやるものですね。

 

仕事についてはそれなりの期間

やっていた介護職だけあって、

慣れるのには時間が掛かりませんでした。

 

5年の経験 - 安西英雄の備忘録

 

まあ早起きがきつかったり無職が恋しかったりと

生来の怠け癖からくる悩みはありますが、

とりあえずしばらくは続けられそうです。

 

無職が恋しい - 安西英雄の備忘録

週休4日じゃ足りない - 安西英雄の備忘録

早起きがヤバい - 安西英雄の備忘録

 

最後になりますが、このブログが5周年を迎えました。

 

ブログ5周年 - 安西英雄の備忘録

 

自分でもびっくりなくらい続いています。

上記の記事でも書いていますが、

続けられる理由って

「自分に合っているから」

なんですよね。

合っているからこそ今ではライフワークになってるし、

たぶんこの先も続けるのだろうと思います。

 

ということで、間違いなく今年一番変化のあった月でした。

生活環境はガラッと変わりましたが、

今後もより良い人生にしていくことを考えて

やっていきたいと思います。