安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

早起きがヤバい

再就職して10日ほど経ちました。

週3日勤務でも手慣れた介護職ということもあり、

職場にも何とか慣れてきた感じです。

そんな中でもなれないのが早番の仕事。

何が慣れないかって、朝起きるのに慣れない。

 

もともと私は夜型だし、

無職中は下手すれば朝方に寝て

おやつ時に起きることもあった。

そんな人間が再就職を機に

生活習慣を一変させることなんて土台無理で、

早番の時は目覚まし2台体制で

どうにかこうにか目を覚まして出勤している。

 

そんな状態での仕事だから心身ともに疲労は酷い。

帰るころにはクタクタだし、

週休4日でも足りない理由がここにある。

 

週休4日じゃ足りない - 安西英雄の備忘録

 

いっそ遅番だけという条件なら良かったと

今更ながら後悔している。

しかし流石に週3日勤務+遅番だけだと

勤務候補地が少なくなってしまう。

この辺りは妥協点として諦めるしかないのかな?

 

そんなわけで、最近は早番になると憂鬱になる。

なんだかんだで以前はコレに慣れてたんだし、

慣れるまでの辛抱として頑張るか。

頑張りたくないけどね。