安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年GWの終了

いよいよ労働再開が明日に迫ってきました。

これによって2018年5月1日から始まった

期間限定無職が終了となります。

 

これはわたしにとって2018年のGW終了を意味します。

本当に、本当に悲しい。

出来ることならこのまま無職を続けたい。

労働なんて一切やりたくない。

 

振り返ればこの1年半は本当に恵まれていた。

いつ起きてもいつ寝てもいい。

それどころかいつ何をやるかも

全て自分の思うがまま。

ずっと憧れていた無職という暮らし方は、

私の想像よりはるかに素晴らしいモノでした。

 

その無職生活が終わってしまう。

こんなに悲しいことはありません。

短大を卒業して就職するときは不安があった。

初めての転職も首都圏での就職活動も不安があった。

しかし今私の心を占めているのは

この生活が終わるという悲しさです。

 

だからこそこの生活に早く戻ってきたい。

今回どのくらいの期間働くか分かりませんが、

私は無職生活に必ず戻ってきます。

何せ私は天国を知ったのだ。

労働という地獄にいつまでも居てたまるか。