安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お金と時間

お金を稼ぐには働くしかなく、

働くと時間が無くなる。

お金があれば出来ることがあれば、

時間があった方が出来ることもある。

お金と時間のバランスは難しいが

両方を解決する手段としてお金のある無職、

つまり完全リタイアするという方法がある。

 

私の完全リタイアへのモチベーションを

突き詰めるとこれになる。

やりたいことは沢山あるが、

お金が必要なモノもあれば

時間が必要なモノもある。

一番良いのが両方持っている状態で、

そうなりたくて早いとこ

完全リタイアしたいと考えている。

 

この考えは1年半の無職生活の中で

大きくなったように思う。

失業手当が思った以上に貰えたため

お金のある無職状態を存分に楽しめた。

そのお陰でできたことは沢山あるし、

やはりお金のある無職は最高だと確信している。

 

私はあと数日で労働を再開する。

週に3日という普通の人からしたら

楽な勤務日数でも私にとっては憂鬱でしかない。

だからこそ将来の完全リタイアという

ご褒美を意識しなければやってられないのです。

お金と時間を手に入れるため、

嫌で嫌で仕方がない労働を

頑張りたくないけど頑張りますか。