安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2019-11

今年立てた目標の達成状況を確認します。

今年の目標はコチラ。

h1deo.hatenablog.com

 

①ブログを365回更新する

10月までの更新回数は325回。

ようやくゴールが見えてきた感じです。

以前に比べて1日に複数回更新することは減りましたが、

それでも毎日更新は続けています。

完全にライフワークになっていますね。

 

②4/30まで無職を続ける

4月末に単発バイトをやりましたが、

それ以外は完全に無職を続けました。

つまり目標達成です。

 

③単発バイトをやる

上記にあるように4月末に単発バイトをやりました。

約1年ぶりに働いたらズタボロになりました - 安西英雄の備忘録

 

このバイトで心身ともにズタボロにされたため、

もう労働再開まで働く気は全くありません。

こういったときの引きが悪い自分がなんというかね… 

 

ちなみに単発バイトをやっても

就職ではないと考えているので、

目標②には該当しないとしています。

 

④英語を話せるようにする

なんかもう意識の中にこれがない。

 

⑤毎月本を4冊以上読む

相変わらず紙の本ではなくネット小説を読む日々。

一応電子書籍は多少読んでいますが、

目標と実態が合っていないので、この目標は止めています。

 

コメント

相変わらずほぼコピペの記事。

今更ながら目標を変更した方が良かったと思う。

そもそも目標は生活に多少のハリを与えるものなので、

その為にならないなら目標自体が意味のないものになるわけで。

この辺りは来年の課題ですね。