安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

急に現実的になる

最近の私は夜中の2時くらいに寝ているのですが、

日付が変わるときは大体PCを立ち上げています。

それで一昨日の夜、日付が10/31から11/01に

変わるのを見たのですが、それを見た瞬間

もの凄い不安に襲われました。

 

前々から書いていますが、今月から

就職活動をしなければいけません。

そしてそれを現実の数字として見せ付けられたとき、

ふとこう思ったんです。

 

「あ、もう働かなければいけないんだ」

 

そう思ったときもの凄く不安になりました。

1年半ぶりに働くからなのか、

今年の4月末に一度だけやったバイトが

アレだったトラウマが蘇ったのかは分かりませんが、

とにかく働くという現実に不安で不安でたまらなくなったんです。

 

それからは床についても寝れませんでした。

なんというか寝て起きたらまた11月なのが嫌な感じで、

結局寝たのは朝方でした。

前々から決めていたことだし

介護職なら大丈夫だと思うのですが、

それでも私にとって働かなければいけないという現実は

受け入れたくないことなんでしょうね。