安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

治療が終了しました。そして治療費は…

9月初めに体調を崩し、そこからさらに

あちこちに不調が出たため治療していたのが

ようやく終了しました。

まだ少し症状は残っているのですが、

とりあえず今後の就職活動には

問題なさそうです。

 

今回の体調不良の原因ですが、

まず最初に体調を崩した9月初めのは

おそらく風邪。ひょっとしたらインフル。

治りが遅かったのですが初期症状は少しずつ回復。

 

その後少しして咽と右耳の痛みが発生。

酷いときは生活に支障が出るくらいで、

あまり医者に行きたくないと思っていた私も

重い腰を上げて通院することに。

 

原因は喉の炎症と耳の炎症。

耳に関しては耳かきのやりすぎで、

こちらは比較的早い段階で治りました。

現在耳かき断ちに挑戦中です。

喉に関しては何がきっかけだったか分からず。

ですが炎症を抑える薬を貰ってだいぶ良くなりました。

 

これらの通院のついでに歯の定期検診もやろうとしたら、

結構大きい虫歯が見つかってこちらも通院することに。

結局1カ月くらい通院して身体の悪い部分全体を

治してもらうことになりました。

 

ということでようやく治療が終わりましたが、

これらの治療費の合計が18,650円。

無職には実に痛い。

まあこんな時のために余裕を積み上げているわけで、

備えが役立ったと喜びましょう。