安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

運が悪いというか対応が悪い

絶賛通院中の私ですが、原因を振り返ると

運が悪かったというより対応が悪かった部分が

大きいと思っています。

 

そもそもの原因は9/1にプロレスを観に行った際、

ずっと冷房に当たり続けたことなんです。

このとき私はある程度の冷房対策(上着の用意や席の移動)

をしていたのですが、それでも体調を崩したときは

運が悪かったと思っていました。

 

しかしその後体調不良が長引いたのは

明らかに対応が悪かったから。

悪かったというか遅かった。

 

通院しだしたのが3週間以上経ってからというのは遅すぎた。

確かに症状的に「このくらいなら寝ていたら大丈夫だろう」

という感じではあったが、長引いたのだから

何かおかしいともっと早く気付くべきだった。

 

もしも9/10くらいから通院していたら

今頃治っていたかもしれないし、

少なくとも苦しんでいた時期は短かったはず。

原因は運の悪さだったとしても、

対応次第でその後の展開は大きく変わったはずだ。

最近行動しだすのが遅くなったと感じていたけど、

それを身に沁みて感じることになるとは思わなかったですね。