安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

カードの断捨離

所持していたカードのうち

いくつかを解約しました。

解約した理由は「全く使わなかった」からです。

 

そもそも今回解約したカードは

以前に某ポイントサイトで現金を貰うために契約したもので、

最初から使う気はないカードばかりでした。

それが今年になってから更新された新しいカードが

届いたり届かなかったりして、

そろそろ何とかしなければと思っていたのです。

 

解約自体は全て電話で終わりました。

繋がりにくいこともあって多少時間は掛かりましたが、

問題なく解約出来て安心しました。

 

いくつかカードを解約した結果、

今手元にあるカードは3枚です。

 

楽天カード(メイン)

・セゾンカード(サブ)

リクルートカード(サブ)

 

正直楽天カード以外はほぼ使っていませんが、

他2枚は楽天カード(マスターカード)が

使えない場合に備えてのものです。

年会費も掛かりませんし、

これくらいあれば十分だと考えています。