安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

夏の終わり

ふと思ったのですが夏の終わりって

「何かが終わる感」が凄くあるなと思うのです。

 

普通出会いと別れの季節って春を想像するじゃないですか。

卒業と入学の季節だからだと思うんですが、

私はなんとなく夏の終わりの方が分かれっぽいなと感じるんです。

海外だと9月が新学期が多いから

私の感覚もそれに近いのかなと思ったのですが、

どうやらそれも違うようでした。

 

私は夏の終わりの「熱が失われていく感じ」が

「何かが終わる感」に繋がってるなと思うんです。

例えるなら祭りが終わった後の夜とかでしょうか?

あの今までそこにあった熱気が失われる感覚が

夏の終わりにあるような気がするんです。

 

奇しくも私の無職期間ももうすぐ終わります。

私にとって新しい生活をスタートさせるなら

このくらいの時期が合っているのかもしれませんね。