安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

まずは体力

今月は特に予定は決めず、いろいろと考える時間を取っています。

h1deo.hatenablog.com

理由に関しては上の記事にある通りなのですが、

これに合わせてもう一つやっていることがあります。

それは体力作りです。

 

昨年5月から無職になった私ですが、

運動不足が問題になっています。

多少の筋トレはしていましたが

2カ月ほど前にあった治験のため

それも中断していましたし、

なんやかんや身体の衰えを感じることが増えました。

 

そしてこれは年齢からではなく

単純に運動不足だと感じています。

そのためこの予定のない月を利用して

体力作りをしているのです。

 

とはいえそこまで本格的なものでもなく、

そう遠くないうちに始まる労働の再開を

こなせる程度の体力は欲しいなと思うわけで、

以前やっていた筋トレ+αくらいのことは

出来るようになればと考えています。

 

ということでまずは体力ということで

最近の私は筋トレに励んでいます。

体力は時間やお金とともにあって困らないものですし、

無職前くらいの体力は戻したいものです。