安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2019年8月にやることリスト ですが…

毎月個人の記録用として今月やることリストを

まとめているのですが、8月に関しては

リストを作らないことにしました。

 

立ち止まる月に

こう考えた理由はちょっと立ち止まって

色々と考える時間が欲しいと思ったからです。

 

意外と時間がない

「無職だから時間なんていくらでもあるでしょ?」

と思うかもしれませんが、個人的にはあまりそう思えません。

というのも思った以上にやりたいことが沢山あって、

無職だろうが時間は全然足りないなとすら思ってるんです。

 

今後の指針を

だからこそ労働再開が迫っている今、

今後のことをじっくり考える時間を取りたいと思いました。

つまりこれは時間の先行投資のようなもので、

ここで今後の自分について方針を考えることで

今後の時間を有意義に使えるようにしたいわけです。

 

もちろんやりたいことはやりますが

ということで今月は特に何も予定は立てません。

ただし何もしないわけではなくて、

本当に「これがやりたい!」と思ったことはやっていきます。

何せこういった柔軟な対応が出来ることこそ

無職でぼっちの特権なのですから。