安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

体力ない人は都会で暮らした方がいいと思う

ここ1カ月ほどひたすら動画を見る生活をしているせいか、

体力の低下がヤバいレベルになっています。

具体的には駅まで少し走った程度で心臓がバクバクするレベルで、

余りにヤバいので体力作りをやっています。

それで気づいたのですが、体力ない人は

都会に住んだ方がいいと思ったんです。

 

都会だと日常生活に必要な施設がコンパクトにまとまっています。

加えて公共の交通手段も発達しているし、

配達も地方に比べて段違いに早い。

これらの恩恵を実感すると体力がない人間にも

優しい環境が整っていると実感します。

 

逆に田舎に住んでいたときは自分で運転して

用事を全部済ませるのにアッチに行ったり

コッチに行ったりしなければならず、

結構大変なことをしていたんだなと思うわけです。

 

私は体力もないし学もない、

ついでにコミュ力もない人間です。

それでも首都圏に引っ越して

「こんなに自由が広がるのか」

と驚いたのを覚えています。

 

田舎には田舎の良さがあるとは思いますが、

選択肢の多さでは絶対に都会が勝ります。

その恩恵を最も受けるのは色んなものが足りてない人間です。

体力がない人もそうですが、

自分は足りてないと思う人は都会に住むのはアリだと思いますよ。