安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

中途半端が持ち味

性格的にそうなのかは分かりませんが、

何か選択肢があったとき

中途半端な結論を出すことが多いように思います。

 

例えば自由に使えるお金があったとき、

ぱっと使うことはほとんどない。

多分一番満足度が高くなる選択肢は

何かに集中して使うことだと思うのだけど、

大抵は多少使って残りは貯金したり

投資に回したりしてしまう。

 

まあその結果として今の私は

それなりの資産を持てたのだから

その選択が全て間違いだったとは思わない。

むしろ中途半端な選択をし続けた結果、

人生がドンドン良くなっているともいえる。

 

だから最近はむしろ中途半端がいいのではと思い始めた。

それで満足できるのだから私にとっては正しいのだろうな。