安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

初対面で会話が弾むってどういうこと?

私はコミュ障で買い物以外で会話することはほとんどないのですが、

そんな私が「初対面で会話が弾んでいる人たち」を見ると驚愕します。

 

最近の流れ通りまたまた治験でのことですが、

明らかに初対面なのに会話が弾んでいる人たちがいたんです。

どうやら大学生同士みたいだったのですが、

簡単な自己紹介から大学でのことから趣味のことまで

よくもまあ初対面でそんなに話せるなと驚きました。

だって私には絶対無理ですもん。

なんでそんなこと出来るんでしょうね?

 

こういう人たちを見ると自分とは違う人種に見えます。

自分とは別世界の人たちに見えます。

その世界の人たちを否定する気はありませんが、

自分はその世界には行けないと思います。

 

こういった違う世界の住人同士って

無理して付き合わなくていいと思うんですよね。

もちろん最低限のやり取りをすることはありますが、

どちらかがどちらかに無理して合わせる必要はない。

どっちかが間違ってるわけではないのだから、

それぞれがそれぞれの世界で暮らせばいい。

自分とは違う世界の人たちを見てそんなことを思いました。

 

h1deo.hatenablog.com