安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

少しは大人になったかな?

33歳にもなって言うことではないかもしれませんが、

最近やっと「少しは大人になったかな?」と

思えるようになりました。

 

切っ掛けは勢いに任せて行動することが減ったから。

それもただ減っただけじゃなくてちゃんと計画を立てて

実行まで移せるようになったんです。

これがもし行動することが減っただけなら

ただの老いでしかないのですが、

ちゃんと行動まで結びついているから

「大人になった」

という表現が近いように思います。

 

もちろん勢いに任せて行動することは今でもあるし、

その方がいい結果につながる場合もある。

でも何かをやろうと思ったとき、

それはすぐにやるべきか計画を練った方がいいかを

判断できるようになったのは大分前進したと思う。

 

色んな意味で成長の遅い私ですが、

それでも前には進んでいるのですね。