安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

人手不足を実感します

派遣バイトの登録をしたのが1カ月くらい前なのですが、

その間、毎日大量の募集メールが送られてきます。

 

特に先月末に単発バイトをやって以来

募集のメールが目に見えて増えましたし、

電話での問い合わせもありました。

単発バイトは1日だけだったし

翌日やる予定だった分はキャンセルしたにも拘らず

ここまで募集が来るとは

(しかもアラサー無職に)。

首都圏の人手不足を実感します。

 

そんなわけで首都圏なら

「選り好みしなければ」

仕事はいくらでもあります。

こういったことを実感すると

地方で仕事がない云々言ってる人たちは

さっさと首都圏に来ればいいのにと思わずにいられません。

 

「その人たちは地元に居なければいけない理由があるのでは」

なんて思う人もいるかと思いますが、

そういって動かない人たちはなんやかんや言って

余裕のある人たちだし、限界まで追い詰められなければ

行動しないから放っておいていいと思う。

 

まあ現状一番の問題は私自身が選り好みしまくってることで、

それでストレス溜めているのだから救いようがないって話です。

覚悟決めなきゃダメだよなぁ…。