安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

PC問題にケリがつきました

今月やることとして「PC問題にケリをつける」

というのがあったのですが、

2週間ほどかかりましたがやっと解決しました。

 

具体的にどんな問題だったかは伏せますが、

まあ一般的なデータの整理や各種パスワードの変更、

使わないPCの処分など現在私が抱えているPC問題全般です

(現在といっても数年来の問題もありましたが)。

本当であれば昨年夏くらいにやっておきたかったことですが、

そのときにまた別の問題が発生して延期になっていたんです。

 

実際解決に向けて調べたり行動したりしましたが、

難しいことはありませんでしたが面倒でした。

やけに時間がかかったり相手側の返答待ちだったりと、

無職じゃなかったらやらなかったかもしれません。

 

ただここ数カ月いろんな意味で停滞していた私にとって、

物事がゆっくりでも確実に進む実感が持てたのはよかったです。

おかげでPC問題以外もいろいろと解決したり

道筋が見えたりしましたし、今ではやってよかったと思います。