安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

治験はダメっぽい

ここ最近働くことを検討しながらも

なんやかんや言い訳をして先延ばししている私ですが、

実は少し前に治験に手を出してみました。

ただしその結果として、私が治験をするのは

厳しいということが分かりました。

 

体重が厳しい

これは体質的にというより体重的にという意味です。

実は治験の条件に体重もしくはBMIを指定している

ことは結構多くて、入院するような場合

大抵「男性の場合50キロ以上」となっています。

この50キロというのは結構重要な数字らしく、

たとえBMIだけで体重指定されていない場合でも

50キロ以下だと断られる可能性が高いそうです。

 

そして私の体重がまさに50キロちょっとで、

一応条件はクリアしているけど

他に参加者がいるならそちらが優先され、

結果として私が治験を受けるのは厳しいみたいなんです。

 

治験は諦めます

ということで治験は諦めることにしました。

休薬期間があるとしても年2・30万円は稼げるものを

諦めるのは残念ですが、無理なものを追いかけるのもね。

ちなみに体重を増やして参加するのも考えましたが、

体質的に太りにくいし、太った結果不健康になるのも馬鹿らしいですし。

 

しかしそうなると稼ぐ手段が普通に働くくらいしかなくなります。

学もなく体力もなく体重もない人間にはそれが一番なんでしょうね。