安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1週間での変化

この1週間ほど今まで溜まっていた案件を

片っ端から片づけているのですが、

その結果生活自体が変わってきています。

 

具体的には朝起きれるようになってきた。

少し前まで昼ぐらいに起きるのが普通で

なかなか朝起きる習慣が身につかなかったのですが、

この1週間ほどは遅くても9時過ぎには起きるようになりました。

普通の人に比べれば遅い方だと思いますが、

私にとっては十分早く大きな変化といえます。

 

それと1日にやる作業の量が増えました。

これは溜まっていた案件を一気に片づけた副作用だと思いますが、

作業に取り掛かるのが早くなったんです。

例えば午後から動き出していたことを寝起きに始めたり、

翌日に持ち越していた作業でも出来ると思ったら取り掛かったり。

こんな風にどんどん取り掛かった結果、作業量が増えてきました。

 

最後に精神的に楽になりました。

これは今まで目を背けていた案件を片づけているからだと思いますが、

その結果として心に引っかかっていたものが

ドンドン無くなっていったのだと思う。

それがまた次の作業に取り掛かる切っ掛けになるなど

生活全体にいい影響を与えていて、

心に引っかかりがなくなるから夜寝やすくなるのかな?

とも思います。

 

こんな感じでこの1週間ほどで生活がだいぶ変わりました。

今のところいい変化ばかりですが、

ここで無理をしていい流れを止めるのも嫌ですし、

いい感じに休みを挟みつつやっていきたいものです。