安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ネタの有無。変化の有無。

生活の変化や停滞を感じるきっかけってあると思うんですが、

私の場合それはブログを書くとき。

いつもどおり記事を書こうとしてネタがスイスイ出てくるのは

生活の変化が多いときで、逆に何もネタが思い浮かばないときは

生活が停滞してるとき。

 

今は完全に後者。

ネタが浮かばずそれをネタにしていることから察して欲しい。

これが余裕のある状態だったらある意味歓迎することだけど、

色々と変化をしなければいけない状態だとちとマズイ。

 

今の私は完全な無職の期間が終わりそうで、

色々と変化しなければいけないハズ。

しかしなんやかんや理由をつけて行動出来ておらず、

結果としてブログのネタが思い浮かばない状態に繋がっている。

 

この状態は結構マズイ。

現状維持が停滞どころか低迷にしか繋がらず、

どこかで本当にヤバイ状態になりかねない。

 

尻に火が付いてると思っていたが、

どうやら私にはそれでも足りないようだ。

そろそろマジでヤバくなるな…。