安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

安物買いの銭失い

買い物をするとき基本的にはよく調べたり

考えたりした上でセール時を狙ったりして

買うのですが、それでも失敗することはある。

失敗したとしてもそれを経験として捉えたり

出来ればまだいいのですが、

結構な額がしたのに得られるものが

ほとんど無いなんてこともあって、

そんなときは悔やんでも悔やみきれない。

 

先日もとある買い物に失敗しました。

それは結構な値段がするものだけど

「その商品に限って考えれば」

それなりに安いものでした

(詳しくは秘密)。

個人的にもこれで十分だと思ったし

何の問題もないと考えたのですが、

これが本当に役に立たなかった。

 

なにしろ本来期待した役目を全く果たせない。

大前提が崩壊しているというか、

なにをどうやっても意味を成さないようになってしまった。

 

ここまで無駄な買い物は久しぶりでした。

結構な値段を払ったくせに

何の役にも立たず、お金をドブに捨てたも同然。

まさに安物買いの銭失いでした。

 

仕方がないので改めて調べなおし、

追加で購入することに。

勉強代としてはかなり痛いですが、

必要なものなので背に腹は変えられません。

ホント久しぶりにやらかしてしまいましたよ…。