安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

油断するとダメですね

以前メチャクチャになった睡眠時間を

何とかするため交互浴に行ったきたと書きました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

これをやった当日は日付が変わる前に

ぐっすり眠れたのですが、

最近は油断するとまた睡眠時間が

メチャクチャになっています。

 

どうもある程度の期間染み付いた癖は

なかなか抜けないようで、

油断すると朝型まで寝ずに過ごしてしまいます。

このままずっと無職で過ごすなら

それでも大した問題にはならないのですが、

分け合って今月中にはもう少しまともな

睡眠時間に戻したいんですよね。

 

対策としてどうにか朝9時前には

一度起きるようにしているのですが、

それだとどうしても昼寝をガッチリやってしまうし。

では交互浴の回数を増やすのはどうかというと、

それはそれで我が家の財政的になかなかね

(最終手段としては考えていますが)。

 

ということで睡眠時間メチャクチャ問題は継続中です。

以前よりマシになったとはいえ

やっぱりこれだと余り身体の調子も良くないし、

どうにかして今月中にはケリをつけたいものです。