安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

昼夜逆転現象

少し前に夜型に拍車が掛かっていると記事にしました。

 

h1deo.hatenablog.com

 

上の記事の時点でかなりヤバイと警戒していたのですが、

最近はこれに拍車が掛かっています。

 

どのくらいヤバくなっているかというと、

午前中に起きると早起きだと実感する。

13時14時起きは当たり前で、

15時前というのもあったくらい。

 

当然寝る時間もヤバイことになっていて、

朝7時に起きるより朝7時まで起きてるほうが

ラクだと感じるようになっています

(実際7時まで起きてることもあるし)。

 

ちなみに昨日、一昨日と用事があって

8時半ごろ起床しそのまま起きていたのですが、

やはり朝型まで寝れず起きるのはおやつ時という

完全なる昼夜逆転現象へ近づいている。

 

いっそこのまま昼夜逆転をつき詰めて、

一週回って朝型になるまで続けた方が

生活リズムを戻すにはいいかもしれない。

そろそろ単発バイトも視野に入れなければならないし、

ちょっとは危機感を持たなければダメですね。