安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

バイト探し

5月から受給していた失業保険がもうすぐ終わります。

ということでそろそろ単発バイトを探そうと調べているのですが、

これがなかなか進みません。

 

そもそもバイトをしようと思ったきっかけは

 

・今までやったことが無いからお試しで

・無職生活を少しでも長引かせるため

・収入を得る方法を増やす

 

の3つが主なものなのですが、

追い込まれてないのや

根本的に働くことが嫌いなどの理由から

やる気が全く起きません。

 

現状最後の失業保険を貰った後でも

3ヶ月くらいは失業前の資産より減らさずにいけるので、

焦らずじっくり探すのが良いのかも知れません。

 

ちなみに今年の目標に「バイトを5回やる」というのがあって、

失業保険終了後に年末の需要を取り込めば

達成不可能では無いんですよね。

現実的にはかなり難しいと思いますが、

やはり一回くらいはやっておこうか迷います。