安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

中二日は必要ですね

先月の福岡旅行や最近の日帰り旅行などで

遠出することが増えています。

遠出中はもちろん楽しいのですが、

問題は体力が持っていかれて、

翌日使い物にならないこと。

 

昨日の疲れがモロに出た今日も、

朝からひたすらダラダラ過ごしていて、

気が付いたら夕方になっていました。

これは遠出した翌日の恒例行事になっています。

 

問題は回復するまでの時間で、

大体中二日くらい無いとちょっと厳しい。

こんな生活が出来るのは無職だからですが、

だからこそ今のうちに色んなことを

やっておきたいと思うわけです。

 

ちなみに旅行でこうなのだから、

働き出したらもっと酷いことになるのでは?

と今から恐怖しています。

フルタイム週5日労働は絶対無理だし、

やはり次からは週3日以内にするべきですね。