安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

本当に楽しいこと=眠くならない・お腹が減らないこと

自分が本当に楽しいと感じることは

どういうことかと考えると、

それをやっている最中眠くならないし

お腹が減らないことだと思います。

 

最近ちょっとしたことにハマって

起きてる時間はずっとそればかりやっているのですが、

それをやっていると眠くならないしお腹も減りません。

本当にそれだけをやって1日が終わる勢いです。

ここまで熱中できるのだからコレは私にとって

本当に楽しいことなのだと実感します。

 

逆に楽しくないことはすぐ眠くなるし、

ちょっとした間食も増え気味になる。

それをやることが退屈でエネルギーがいることだと

身体が訴えているのが分かります。

 

私は本当にやりたい事だけやって暮らすなら、

そんなにお金は掛からないと考えている。

もちろんそのやりたい事にもよるが、

幸いにして私がやりたい事はお金が掛からないことが多い。

好きに暮らしてお金が掛からないなら、

目標である早期リタイアも思ったより早く

実現できるかもしれませんね。