安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

チェーン店があるとほっとする

福岡旅行に行ったとき思ったのですが、

チェーン店があると凄くほっとします。

 

私が泊まった宿の近くには

ファミマやセブンイレブン

吉野家があったのですが、

それを見たとき

「とりあえず食事には困らない」

と感じました。

 

そこに行けば知っている味やサービスがあると

実感させてくれるあの看板を見ると、

見知らぬ土地で友人に会ったような

安心感を得ることが出来る。

他にもツルハやドンキなどを見かけたときは、

「ここに住んでも問題ないな」

と思わせてくれました。

 

こんな風に見知らぬ土地でも

チェーン店があるとほっとする。

ある程度の都市ならどこにでもあるチェーン店は、

私の精神安定剤になっていたようです。

 

 

福岡旅行に行ってきました - 安西英雄の備忘録

WiFiと電源とチェーン店があれば生きていける - 安西英雄の備忘録