安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

2018年11月の振り返り

11月の振り返りをします。

参考までに月初めにまとめた

やることリストがコチラ。

2018年11月にやることリスト - 安西英雄の備忘録

 

失業保険の認定調査と

求職活動は予定通り行いました。

 

2018年11月の求職活動 - 安西英雄の備忘録

失業保険の認定日(7回目)と職業相談 - 安西英雄の備忘録

 

加えて最後の求職活動も終えています。

失業保険、最後の求職活動 - 安西英雄の備忘録

 

12月末からは本格的な無職になるのですが、

いつまで無職を続けるか考えないといけないですね。

 

いつまで無職を続けるか問題 - 安西英雄の備忘録

 

プロレス観戦はセンダイガールズプロレスリング

 

11/16センダイガールズプロレスリング後楽園大会 - 安西英雄の備忘録

 

余計なものが付いていたのが残念でしたが、

普段の興行ならもう一度観に行きたいですね

(いっそのこと仙台まで観に行くのもアリかも)。

 

遠征は福岡旅行に行ってきました。

 

福岡旅行に行ってきました - 安西英雄の備忘録

 

雑な計画でしたがそれなりに楽しめました。

ただ私の場合泊まりより日帰りの方が楽しめそうなので、

次の旅は近場にしたいと思います。

 

予定になかったですが、

「投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018」に投票しました。

 

投信ブロガーが選ぶ! Fund of the Year 2018 - 安西英雄の備忘録

 

一応投信の記事は書いているし、

去年も投票資格はあったみたいなので。

個人的に投資環境がもっと良くなれば

と思っているので、微力ながら参加してみました。

 

最後になりますが、21日にこのブログが4周年を向かえました。

 

ブログ4周年 - 安西英雄の備忘録

 

すでにブログを書くことが習慣になっているので、

無理しない範囲で続けていければと考えています。

 

あっという間でしたが、振り返ると色々やっていますね。

これは無職による時間の増加が大きいです。

やはり時間が多いのは何かをやる上でのメリットになるし、

今後も時間の確保を優先していきたいですね。