安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

たった一人に書いた記事

基本的にこのブログは未来の私という

たった一人のために書いている。

 

未来の自分が振り返ったとき、

過去の自分がどんな場面でどんな決断をしたか?

そしてその結果どんなことが起きたかが分かればいい。

これがこのブログの基本になる。

 

資産状況や月々の収支もこれにあたる。

過去の収支は今後の指針になるし、

改善点を見つけるのも楽になる。

 

こんな風に基本的に自分のために書いてるブログですが、

ごく稀に「この人に届いたらいいな」と思いながら

記事を書くことがある。

「誰に何を」という具体的な話は伏せますが、

それについて書かずにはいられず、

かといって直接伝えるのも憚られるときに

「届いたらいいなぁ」という気持ちと共に

記事を書くときがある。

 

そうやって書く記事は大抵届かないのですが

ごく稀に届くことがあって、

そんな時ネットの繋がりの面白さに

ちょっと嬉しくなったりする。